recruitment

oriminebakersoriminebakers

ベテランもいれば、初心者もいます。
調子のいいときもあるけれど、うまくいかないときには、
「この仕事向いてないかな」と思う事もあるかもしれません。
でも、おいしいパンを食べてもらいたいという情熱があれば、必ず乗り越えられます。
あせらず、無理せず、欲張らず、ちょっとだけ背伸びを忘れずにがんばりましょう。

こんなお店です

基本をしっかり押さえる

なんといってもパンは生地が命。
食パンやバゲットはもちろん、サンドイッチなどの
調理パンだって主役はあくまで生地そのものです。
日本の食をリードしてきた築地の伝統に恥じないように、
珍しいから、新しいからではなく
「おいしい」から選んでいただけるようなパンを追求します。

職人としてのやりがいを高めるために

高加水で手仕込みするチャパタ、低温長時間発酵の
バゲットや食事パン、ポーリッシュ種やヨーグルト種など
こだわり抜いた製法でつくる食パンの数々。難易度は
高いですが、職人としてのハイレベルな技術をあなたの
やる気で身につけてみませんか?

旬の素材をふんだんに

ご存知のとおり、築地は新鮮な食材の宝庫です。
魚だけでなく、お肉や野菜などあらゆる食材が
世界中から集まってきます。
これらを使って、築地ならではのパンを作ります。
ハード系のパンには何を挟んだらおいしいかな・・・など
みんなで相談しながら新しいメニューを考えましょう。

こんな環境です

働きやすいベーカリーを目指して

ベーカリー事業を立ち上げるにあたりリサーチを進めていく中で、私達はこの業界で働く人たちの大変さを知ることとなりました。長い拘束時間、割に合わない待遇、過剰なまでに厳しい上下関係など、仕事そのものとは別のところでつらさを感じ、やめていく方も少なくないようです。私たちは、そんなベーカリー業界の常識にとらわれない、手厚い労働環境を目指して努力をしています。

まずは時短

新人社員の労働時間を1日最大10時間としました。
そのために、店舗の営業時間も大幅に短縮。新しい仕事に
慣れる前に長時間労働でキャリアを諦めてしまう人が
いないよう、働きやすい環境を整えています。
もちろん、サービス残業は一切なし。
社会保険も完備です。

あなたの技術向上のために

わからないことがあったら何でも聞いてください。できるだけ、疑問をその場で解決できるようにつとめます。普段は、じっくり学んだり練習したりというまとまった時間をとるのは難しいと思いますが、やる気のある人にはチャンスを提供します。加水たっぷりのハード系のパンを上手に成形する、手ごねをしながら小麦粉と水との水和を体感する、など奥深い製パンの世界をご紹介します。

こんな会社です

Fairness 公正さ

正直者がバカを見ないことを大事にしています。オーナーとの定期的な個人面談や、チーフとの日常の仕事の中でスタッフの意見をくみ取り、不公平な職場環境がないように取り組んでいます。

Team チームワーク

チームワークを重視する会社です。
自分が自分がという人ではなく、
仲間と一緒にやりがいを感じたい
という方をお待ちしています。

Flat  フラットな上下関係

上下関係が厳しい体育会のような環境では
のびのびした仕事はできません。
当社では部下からマイナス評価のついた上司は管理職失格。
上司からのプレッシャーでスタッフがへこんでしまうことのない
環境を整えています。

募集要項 : レジ担当アルバイト募集

職種

パン屋レジ担当アルバイト

雇用形態

パートタイム

仕事概要

パン屋さんのレジ接客販売・サービス業務です。

給与

時給1100円〜(土日祝日1150円~、レジ締めシフト1200円~)

勤務時間

日勤9:30 〜 15:00、10:00~15:50
レジ締め15:00~20:00、17:00~20:00 の中でシフト制
週2勤務~ご応募受け付けています。

必要なスキル・経験

おいしいものを提供したいという情熱を持った、たばこを吸わない方

募集要項 : パン職人・パン製造・販売スタッフ・店長候補募集 【未経験者歓迎】

職種

ブーランジェ・パン製造・店長・マネージャー(候補)

雇用形態

正社員・フルタイム

仕事概要

[ブーランジェ・パン製造]
仕込み、成形、焼成のフルラインの製パン作業。
一部作業が未経験の方には、レジ接客などのシフトを経ながら、製パン経験を積んでいただきます。
販売ホール担当のスタッフ作業、キッチン作業などにも携わっていただきます。

[店長・マネージャー(候補)]
販売、店舗管理、シフト管理、スタッフ教育、商品管理など、店舗運営全般をスキルに応じてお任せします。
最初は販売スタッフとして経験を積んでいただき、ゆくゆくは店長、マネージャーとしてのスキルをあげていくことも可能です。

給与

ブーランジェ・パン製造
月給22万~35万円(能力・経験による)
店長・マネージャー(候補)
月給25万~40万円(能力・経験による)

手当:残業手当(サービス残業は一切ありません)

勤務時間

時間/6:00~17:00 9:00~20:00(シフト制)
※他の勤務スタート時間も応相談可
※電車時間などを考慮

休日・休暇

休日/月7回(シフト制)
休暇/有給休暇、夏季休暇・年末年始休暇

待遇・福利厚生

※試用期間有(トレーニングセッション)
※交通費全額支給、昇給、社会保険完備
※制服貸与・社員割引

必要なスキル・経験

おいしいものを提供したいという情熱を持った、たばこを吸わない方

contact